日常
01 /14 2017
新潟の友人からメールが来た。

一晩のうちに1メートルも雪が積もったそうだ。
それに、風邪をひいてお医者さんにかかりたいのに、
雪がすごく降っているので外にも出られないとか。
確かに見ると群馬方面の山には雪雲が分厚くかかって、
しかも今日はその雲がどんどんやってきて
とうとうこちら埼玉でも雪が舞ってきた。

彼女からは冬になると、雪・氷に関して
色々なエピソードを聞くけれど、
そのたびに晴れた毎日を送っている私は
ありがたいような申し訳ないような。
雪の多い地域で暮らしている人は命がけ(!?)で
毎日を過ごしている。

どうか彼女がお医者さんへ行けますように。

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!