トトロと両親

日常
11 /09 2016
先週の金曜日。
母が台所仕事を終えて居間に入っていくと、
父が「となりのトトロ」を観ていた。
母もつい見入ってしまったと私に話してくれた。
「何度も観ているのについ見ちゃうのよね~」

宮崎駿監督と同世代の両親は、
監督の描くものにいちいち反応してしまうらしい。
オート三輪だとかタイル張りのお風呂等々・・・
井戸で水を汲むのに「水が冷たくなるまでこぐ」とか・・・
郷愁を感じているのかなぁ

それにサツキちゃんとメイちゃんが
きっと私と妹の姿とだぶるのかも。
(私はサツキちゃんみたいに良い子じゃなかったけれど)

この先、またトトロの放映があったらきっと観るんじゃないかなぁ。
あ、ちなみに私も視聴していました。
私もストーリーを知っているんだけど。
結局親子で同じことをしている(´∀`*;)ゞ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!