スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

うらめしい空

日常
07 /13 2016

毎日暑くむしむししているのですが、
肝心な雨がなかなか降りません。
ダムの貯水量が少なくなり
こちらでも少しずつ影響が出てきました。

先日、渡良瀬川と利根川を通ったのですが、
水量が少なく中州がずい分とあらわになって
改めて実感しました。
用水路には水がたっぷりありましたが、
稲が育つこの時期に水が足りなかったら
それこそ一大事です。
九州の雨がこちらに降ってくれるといいのに。
不公平ですね(;_;)


せめて心が洗われる写真を。(県内某所で)


そういえばハスも水がたっぷり必要な植物でした。
gyouda2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!

