カルシウムと鉄分

日常
06 /15 2016
このところめまいと立ちくらみが頻繁に起きる。
一日二食の日が多いからかなぁ・・・。
しかも半年以上こんな日々。
お昼ご飯を食べたあと夕飯の支度をして
それから出かける。
9時過ぎに帰っても朝が早いので
夕飯はとらずにお風呂に入って寝る。
ダイエットとか何かの健康法というわけではなく、
お腹にまだ食べ物が入った状態で
お風呂に入ったり寝たりするのが嫌なので。
当然お腹がへっている。
お腹すいたよ~  ひもじいよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、なんだかんだ言いながらすや~っと眠れる。
眠れてしまうっ

一日2食というのは昔の日本人は当たり前だったし、
今でも実践している人はもちろんいるんだろうけど。
お昼ご飯は残り物ばかりなので
栄養が偏っているんだろうなぁ。
鉄分がきっと足りない!
更年期に片足突っ込んでいる私は
カルシウムもとらなくては。
栄養バランスを考えて
なるべく健康なままおばあちゃんになりたいです。

まぁ、でももうすぐ一日三食に戻れそうな見通し。
ひもじさはあと少しのガマンですっヽ(´∀`)ノ



コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!