お花見  ・・・そして

日常
04 /15 2016


maruhakayama2.jpg

sakura.jpg

いつかこの場所で満開の桜を見たい!と
数年前から思っていました。
ようやく行けましたが今年もタイミングを逃してしまい、
満開をちょっと過ぎてのお花見となりました。

あと3日ほど早かったらな~

満開の時期に合わせるのって難しいですね。
とくにこの時期は繁忙期なので。
でもこれだけのお花が見られたから良いということで。




ゆうべは熊本で大きな地震がありました。
今も被害の全容がつかめていないと思います。
これから雨も降るでしょう。
犠牲者の方、被災された方、
途方にくれている方々を思うと胸が痛みます。
元に戻るのは・・・
たぶん長期戦になるでしょう。
(身にしみて感じます)
たくさんの手が差し伸べられることを祈っています。


そういえば『ブラタモリ』の熊本編。
録画したままでした。
被害に遭う前の熊本城がたしか映っているはずです。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!