スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

大河がらみで・・・

日常
01 /18 2016
何かもう・・・今年ははじめっから
大河ドラマに入れ込みそうな気がしています(´∀`*;)ゞ
群馬県出身の方が「群馬は盛り上がっているよ~」とお話しされているようで。
長野も山梨も盛り上がっているでしょうね。何よりです。


数年前に真田紀行と称してゆかりの地を訪れた時の写真をまた。
なかなか行けない方、もしよろしければこんな写真ですがどうぞ。

真田昌幸が造った城、岩櫃城(いわびつじょう)。
本当なら武田勝頼を迎え入れるはずだったのですが・・・。
勝頼が入っていたら武田氏も滅亡が免れたかも?しれません。

写真はこんなですが反対側は断崖絶壁。
敵もなかなか攻められないでしょう。
(反対側まで時間の関係で行けませんでした)


「熊出没注意」こんな看板見たら奥まで行けませんーっ
うっそうとして本当に熊が出そうでした((((;゚Д゚)))))))
トレッキングをしていた方々も皆、熊避けの鈴を付けていました。
iwabithu2.jpg

おじいちゃん・おとうさん・息子ふたり。真田三代。
iwabithu1.jpg

いつか必ずドラマに出てくるはず・・・の名胡桃城址(なくるみじょうし)。
こちらも真田の城。
山の上、しかも深い堀でやっぱり敵が攻めにくい。
nakurumi1.jpg

そして名胡桃城から見えるのは河を挟んで沼田城。
(お城はこの写真ではハッキリ見えませんが)
北条氏との争いの元になり、しかも北条氏の滅亡にからんでいます。
とても見晴らしが良かったです。
nakurumi2.jpg

歴史ブログになりかけてしまった;


拍手をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!

