??

日常
11 /14 2015


先日、無事に義父の四十九日を終えました。
また、浸水の被害に遭った住宅の消毒も今回が最後でした。
そして・・・
まだまだ片づけが残っているのでそちらも少しずつ進めています。

何といってもすごい量なのが義父の衣類・バッグ・帽子などなど・・・
全部でどのくらいの数があるのだろう??
大げさではなく・・・たぶん1000点くらい??
もうね、9月から細々とやっていますが、なんかもう息切れしそう;

私ひとりで部屋に義父の衣類を広げて仕分けしている時、
隣の部屋との引き戸から義父が覗いていたんです。
・・・のように見えました。えぇ、見えたんです。
何とも恨めしそうな顔で立っていたんです。
(わーん、ごめんなさい。ちゃんと形見分けしたり古着屋さんへ売ったりして
有効に使わせてもらいますから)
心の中でそう言いながら仕分けしましたよ。
たまーに何やら見えてしまうのですが、不思議なことに
そんな時は怖いとは思わないんですよね。
怖い話を聞いた時は鳥肌が立つくせに。
おかしなものですね。

私が死んだ時、変なものが残っていたらきっと笑われるんだろうなぁ(汗)

そうそう、舌痛症は精神安定剤を飲んでいたら治りました。
ほっとしております^^



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!