スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏の終わりに

日常
08 /27 2015
行きたかった博物館。ようやく行ってきました
やっているのは知っていたのですが、なかなか行けずに焦るばかり
ここは普段はもう少し静かで人出も少ないのですが、
内容が内容なだけにいつもよりお客さんが、しかも若い女性が多い^^
仙台にある伊達政宗公と同じ銅像が!と思ったら、
お馬さんに乗っていたのはBASARAの政宗だったり、
ちびキャラの政宗くんが手を振って歩いていたり。
博物館内に別の世界が広がっておりました^^


以前、土浦の博物館でもBASARAとコラボした展示がありましたが、
あの時もすごい人出でした。
町なかでのスタンプラリーも同時開催していたせいか、
博物館の中も外も大賑わいでした。

来館者が少なくて悩んでいる博物館は
こういった企画をすると賑わうかも。
ただ、博物館側としては普段から来てもらいたいと思っているでしょうね。


入り口でいろいろいただきましたが
カードは伊達政宗と石田三成の2枚。
なぜこの二人?と思ったら、埼玉県に関係ある武将だから、なのですね。
basara3.jpg
なるほど
basara1.jpg
冊子の方は、展示してあった戦国武将の世界観を描いた墨絵から
同じく埼玉県に関係している武将の墨絵を載せてありました。
・・・が!真田幸村がないっ
来ているそうなのですよ。しかも初陣(ういじん)で。
これだけが残念;

さんざんBASARAの話題をしておきながら、
実はゲームをしたことがない。ないしょないしょです;

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!

