スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ご当地ナンバープレート

日常
08 /19 2015
街角で「ご当地ナンバープレート」を見かけました。
地元のものですが、数が限られているためか見かけるのは珍しいです。
見ながら少しさみしい気持ちに・・・
というのも、実は私も応募したからです。
地元の特産品とか有名なものとか、
私もそういったものを取り込んでデザインしてみたのですが・・・。
選ばれたものはプロのデザイナーさんが作成されたものでしたが、
やはり私と同じように特産品などを取り入れたものでした。
自分が考えたものとどう違うのだろう?

でもさすがにプロですね。
やっぱり見やすく分かりやすいのです。
納得でした。
しかし、プロの作品と見比べようなんて恐れ多いこと。

同じくよその街のナンバープレートのデザインや市のシンボルマークなど、
今までいくつか応募してみましたが、どれも(当然ですが)撃沈でした;
当たり前ですがプロの方の作品が選ばれていました。

それなら市民に呼び掛けて一般公募するより
初めからプロに頼んで作ればいいのに、とか
プロに頼むとお金がかかるから
公募の形をとれば街も盛り上がり、なおかつ
プロの作品が選ばれても初めから設定されている賞金を払えば済み、
街も予算の面で助かるのかな?
プロの方も自分の実績になるし、と思ったり。
ヒガミでしょうか(苦笑)

確かに美術大学などを見学すると、
本当に一生懸命学生さんが学んでいるのですよね。
きちんと学んだ方や才能が認められると良いな~と思うのも正直な気持ちです。

ヒガミながらも納得する。
もう若くはないんだから、いい加減悟れば良いのに~と思います(苦笑)



拍手をありがとうございました。




写真がっ。最近あまり撮っていないので古い写真を使い回し。
たぶんこれ、以前の掲示板で使ったものかも。
涼しげなのでお許しを。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!

