父の退院

日常
06 /30 2015

父が予定より早く退院しました。
思っていたより元気そうで安心しました。
一日も早く今までと同じような生活が出来ますように。

父が入院している間、母は農作業が満足に進まなかったようで、
見に行ったところ畑や庭が雑草だらけで大変なことになっていました。
部屋の掃除もままならなかったようで、簡単ですが部屋の掃除を。
5部屋+洗面所+台所+廊下2か所 ふぅ~
(ちなみにこの家は私が生まれ育った家でなく、
祖父母がかつて住んでいた家です。
生まれ育った本当の実家は今では取り壊され、
跡地はよそ様の手に渡ってしまいました)
それから草取りを・・・

やっている時は気合が入っていたのですが
どうも疲れてしまったようで、家に帰ってから高熱を出してしまいました。
疲れると熱を出すという子どもの頃からの体質は今も相変わらずみたいです;

夫の親の時もですが、やっぱりお世話とか手伝いは疲れますね。
帰ってから絵を描こう、なんてとんでもないです。
まずは寝たい(苦笑)
何をするにも体力が必要なのを実感いたします;

親のお世話をしている方、お疲れさまです。
お互いほどほどにやっていきましょうね。


↓ピーちゃんたち(インコは皆、ピーちゃんだと思っている。
ちなみに猫は皆、タマだと思っている)

先日友人からいただいたので
面白半分で壁にかけてみたところ、
偶然、枝にとまって見えたり
家の屋根にとまって見えたり・・・
かわいらしいです。
もうしばらくこうしておくことにしました。



kotori-2.jpg




拍手をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!