寄り道

日常
05 /19 2015
所用があり、県内の某所へお出かけ。
用事も済み、帰る途中で目に入ったのがコレ。
古墳ですっっ
そう言えば私が車を走らせている道は、古墳群の真ん中を突っ切る道でした。

時間もあったので寄り道寄り道^^
古墳はいくつもあったのですが写真は4枚だけ。


sakitama-4.jpg
とっても小さい古墳。これでも前方後円墳なのだそうです。

sakitama-5.jpg
この古墳は登っても良い古墳^^

sakitama-2.jpg
横からだと分からないけど、これも前方後円墳。


これも登っても良い古墳。桜が咲くと素晴らしい!


家に帰って「にわか古墳女子になった」と話したら、
「女子??」と疑わしい目を向けられてしまいました。
ええ、分かっていますよ
言ってみたかっただけです;



拍手をありがとうございました。

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!