たぶん、これだ!

日常
05 /07 2015
昔、『母をたずねて三千里』というアニメを見ていました。
そこでマルコが食べていたパスタは
ソースがかかっていないように見えたので、
「きっとマルコの家は貧しいから何もかけられないんだ」と
勝手に思っていました(涙)

そして最近・・・
こんなパスタがあるのを知りました。
ゆでたパスタにオリーブオイルと塩をまぶし、
粉チーズをかけるというもの。
何でもイタリアの病人食なのだそうですよ。
そこで納得。
マルコのお父さんは病院の事務の仕事をしているので
(確かそうだったはず・・・)
病人食を知っていたんですね。
それで家でも作っていたのだと・・・(苦笑)

や、実のところは分からないですけど。
単にソースは省いて描かれていただけかもしれないし。
でも私はこれだったのではないかと睨んでおります。

高畑勲監督にお聞きしたいなぁ~。



お味の方は、オリーブオイルが好きな方なら
けっこうイケるんじゃないかと思いますよ。
(私自身は、一人前はちょっとキツいかなぁ;という感じです)



拍手をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!