少し嬉しい

日常
04 /24 2015


春たけなわです。
こちらでは梨の花が満開。人の手による受粉作業が忙しそうっ
道路では雉が出没しているのはいいけれど、
車が来ているのにすぐにどいてくれないんですよね。
のんびりやさんなのかな??いいのかそれで。

相変わらず毎日リハビリ通いです。
隣に座る方とおしゃべりすることがあるのですが、
今回は農家のおばあさん。
ひとしきりおしゃべりしたあと、
「ケガをして家族から怒られたけど、こんなふうに
あんたとおしゃべりできて幸せだよ」
と言われました。
ケガをするから余計な事をしなくていいと、
息子夫婦から怒られてしまったのだそう。
もしかして家で肩身の狭い思いをしていらっしゃるのか、
そう考えると「幸せ」と言われてもちょっと複雑な気分。
小さなことでも自分の仕事があると気力も生まれるというもの。
ケガなどされるとかえって迷惑、という理由で
何もさせてもらえないのは不幸なことかもしれません。
・・・息子さん夫婦の言う気持ちも分からなくないけど。

すごく嬉しい・・・ではなく、少し嬉しい・・・な日でした。


拍手をありがとうございました。





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!