お花見

日常
04 /03 2015
私を憐れんでくれたのでしょうか。
家族が私をお花見に連れて行ってくれました
ただしあまり歩けないので、駐車場からすぐの所で座ってのお花見。
後ろは通り道になっているので人通りが多く落ち着かないのですが、
目の前一面が良い景色なので前を見ることだけに集中っ!
ちなみに目の前の景色はこんな感じ↓


茨城県からの花見客が多いせいか、
後ろからはひっきりなしに茨城弁が聞こえてきます。
語尾上がりで「~だっぺ」なんて聞こえてくると、
父方の叔父さんや叔母さんたちを思い出してしまいます。
(父の故郷は茨城県)
方言、たまに分からないこともありますが私は好きですよ^^


拍手をありがとうございました。



Cさま
コメントありがとうございます。
もう、ギプスが取れたのは肉体的にも精神的にも
本当にラクですね~。
ギプスをしていた時にもう片方の足に負担がかかっていたせいか
ちょっと痛めていて、階段の上り下りも一苦労ですが
少しずつ良くなっていくと信じています。
プライベートでは相変わらずまだ「悪いこと」が続いていますが
きっと良いこともあるでしょう。今回のお花見のように。
良いことだけ見るように心がけます^^

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

tさまへ

この記事と同じ時間にtさまからのコメントが!
ありがとうございます。
はい、本当にホッとしました。
良い季節にギプスが取れて、二重の喜びです。
健康って本当によいものですね~(嬉)

Sora

FC2ブログへようこそ!