スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンパンでカサカサ

日常
03 /24 2015
骨折した方の足がむくんでパンパンになっています。
お医者さんに言わせると「動きすぎ」なのだそうです。
きっと本当は足を心臓より高くして静かに過ごしていればいいのでしょうけど、
家にいればどうしても動かなくてはならないんですよね。
以前の頃のようにとはいかないけれど、動ける範囲で家事をやってしまいます。
それが結局「動きすぎ」になってしまうのでしょう。
入院しているわけではないので、
どうしても家の中の「あれこれ」が気になってしまいます
・・・が、少し自重した方がよさそうですねぇ;

一方、お膝ですが・・・
赤くなったあと今度は茶色になり、今はすっかりカサカサとなってしまいました。
その皮がポロポロとむけてくるのですが・・・
きっと新しいきれいな皮膚に生まれ変わると信じております。
ええ、信じておりますとも。

小さかった頃、親戚の家かどこだったか・・・
その家のおばあさんが四つん這いで部屋を移動しているのを見た時、
そのおばあさんの膝が茶色だったのが子ども心にちょっと衝撃でした。
たぶんそのおばあさんも足が不自由で、
痛い思いをしながらも懸命に動いていたのでしょうね。
忘れかけていた記憶がよみがえりました。


拍手をありがとうございました。


lさま
コメントをありがとうございました。
こちらには反映されていませんが
携帯に投稿のお知らせがありそちらで読みました。
(なぜ反映されていないか私にも分からないです。
特に設定を変更したわけではないのですが。
せっかくコメントを頂いたのに申しわけありません)
教えていただいたギプスシューズ、知らなかったので検索してみました。
こんな商品があったのですね!
これなら少しラクに過ごせるかもしれません。
はい、つくづく健康のありがたみを実感しています。
lさまもご無理のないようお過ごしくださいね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。