スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

紅葉

日常
11 /26 2014
毎年「紅葉を見に行きたいな~」と思いつつ
色々な事情から何年も見送り続けた私。
近所の桜やイチョウでささやかに楽しんでいました。
そんな私を家族は同情したのでしょうか。
今回休日と私の休みが重なり、しかも何も予定がなかったものですから
家族が「行きたい所へ紅葉を見に行こう」と声をかけてくれました。
きゃ~

でも・・・私が行きたい所は・・・
実は遠い場所なので日帰りで行ける所を選びました。
県内です~。
ただ県内とはいえ、
埼玉は横に長いのにその横の移動が結構大変で時間がかかります。
それは車でも電車でも変わりません。

紅葉はほとんどが黄色や薄い褐色が多いのですが
たまに鮮やかな赤い紅葉もあって出会うとハッとします
天気が良かったし、景色も・・・絶景というわけではないけれど素晴らしかった。
私には充分すぎます。
休日でしたのでこの辺りはSLが通るのですね。
汽笛と、ほんの一瞬でしたが車体が見えました。
山間部に響く汽笛。良いものです~。

家族にただただ感謝です。


chichibu3.jpg
秩父市が見える・・・はず(あれ?もやの下だ;)

chichibu1.jpg
電線が邪魔でしたが、鮮やかさは負けないっ

chichibu2.jpg
冬の桜も楽しめました。少しでも風が吹くと桜吹雪が。

chichibu6.jpg
名勝、長瀞(ながとろ)はラインくだりの舟を待つ人の列が。

chichibu5.jpg
↑と同じ場所。対岸も素敵。

chichibu7.jpg
神社は収穫のお祝い。豊作は昔からの皆の願い。

chichibu8.jpg
変わった形の木を見ると頬がゆるみます。

chichibu4.jpg
遠くの山の向こうは山梨県。




今までの拍手、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Cさま
コメントありがとうございます。そうです、私も23日に行きました!!もしかしてニアミスですか?奇遇ですね~。
あの日はとても良くきれいに晴れましたね。次の日が曇りだったので、あの日に行けて本当に良かったです。
Cさんも楽しまれたようで何よりです^^ただ、惜しむらくはSLの事・・・;
いつか・・・いつかバッチリ写真を撮りましょうね!

Sora

FC2ブログへようこそ!

