山を越えて

日常
11 /15 2014
古い友人に会いに行って来ました。
新幹線でGO!です。
乗り込んだ駅は東北新幹線・長野新幹線などが通っているので
いろいろな列車が見られてついワクワク。
でも大勢の人がいるので、
ホームではちょっと恥ずかしくてカメラはしまったまま。小心者です;



11_14-1.jpg
出発してしばらくはこんな感じ。遠くには秩父山地(埼玉県)。

11_14-2.jpg
高崎駅(群馬県)を過ぎて。ギザギザの上毛(じょうもう)らしい山なみ。

11_14-3.jpg
トンネルへ入る直前(まだ群馬側)

11_14-4.jpg
トンネルを出た!
越後湯沢(新潟県) 雪の多いところです。でもすっきり晴れています。

11_14-5.jpg
でもその先に(長岡・新潟方面)雲が。

11_14-6.jpg
もう一度トンネルを抜けると・・・どよ~ん

11_14-7.jpg
大雨です。これが真冬だったら大雪でしょう。

11_14-8.jpg
荒れる日本海。鉛色の海、鉛色の空。


友人がストレスで精神的にまいっていましたが、
いくつかあるうちのストレスのひとつがなくなり、心が少し軽くなったそうです。
今までの苦労が報われるといいなぁ。


今までの拍手、ありがとうございます。










コメント

非公開コメント

Sora

FC2ブログへようこそ!