スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一人で祭り

日常
10 /29 2014
私ひとり、心の中で三成祭りをしています。
それというのも、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」での
石田三成の扱いがいかにも悪者という感じで悲しくて・・・。

官兵衛側から見たらそうなってしまうのでしょうけど、
彼は彼なりのやり方で豊臣家を支えていたと思うので、
もう少し三成を良く描いてあげたらな~と残念に思います。
ドラマの方は仕方がないので、私なりに三成ヨイショ(笑)

とりあえず・・・ヨイショしようと絵を描いてみました。
「戦国BASARA」の本が家にあるので
こちらを見ながらBASARA版三成。
しかし、この三成も秀吉に心酔しきっていますね~。
もう一枚がんばって上地雄輔版の三成。
私は勝手に上地三成は爽やか系だと思っているのですが。
爽やか三成。
誰かドラマを作ってくださいっ





久しぶりの版権絵。鉛筆描きですが。




上地雄輔に見えない
mitsunari-2.jpg


図書館で「石田三成写真集」を借りて居間に置いていたら
家族が「何これっ!!」と驚いていました。
グラビアアイドルの写真集のようなものかと思ったそうです。
ち、ちがうっ(汗)

今までの拍手ポチ、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログを拝見しました

こんにちは。
作品を拝見させて頂きました。
とても良かったです。
これからも素敵な作品楽しみにしています。
頑張って下さい。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
投稿される作品は新作でなくても構いません。あなたがホームページで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には現在、雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

ありがとうございます

つねさん様
訪問してくださり、ありがとうございます^^
良かったとのお言葉励みになりました。

つねさんのサークルも楽しそうですね。
定期的なお茶会もあるようですし、
会員同士で結婚された方もいらっしゃるとか。
ほのぼのした温かな雰囲気のサークルなのでしょう。
とても魅力的ですが、今いろいろ抱えていることがありまして
すぐの参加は出来ないのです。
せっかくお声をかけていただいたのに申しわけありません。
でもお気に入りに登録させていただきました。
いつか参加出来る時が来ましたらよろしくお願いいたします。

Sora

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。