スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋の支度

日常
10 /18 2014


天高く秋も深まってきました。
毎年原種チューリップ(丈が低く原種に近いもの)の球根を植えつけるのですが、
ここ2年続けて芽が出ませんでした。
あとで掘り起こしてみると土の中で伸びかけた芽がぐにゃぐにゃに変形していました。
たぶん球根自体、または土にウィルスがいたと思うので、
今年は原種チューリップの球根を買うのをあきらめました
こんなこと初めてですが仕方ないです。
普通のチューリップとつりがね草の球根を別の場所に植えることにしました。
来年の春が楽しみなような不安なような・・・ドキドキ




それにしても晴れると本当に空が高い。
もう何日も前ですが、某美術館へ出かけた時も空が高かったなぁ・・・
詳細は友人のブログに書いてあるのでここでは詳しくは書きませんが、
あちらの美術館も秋の装いでした。
友人たちにはお世話になりました
mitaka.jpg


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Cさまへ
拍手コメありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。
今日は涼しい・・・というかちょっと寒いくらいでした。
今頃の季節は気温が毎日コロコロと変わって分からないものですね。
ハムケツ本の情報をありがとうございます!
私も新聞広告で見てはいたのですが、まだ直接は目にしていません。
私も飼っている時は「ハムスターってお尻が大きいな~」と思っていたのですが、私と同じように思う方が世の中には大勢いらしたのですね~。嬉しいです^^

Sora

FC2ブログへようこそ!

