お絵かき

日常
07 /28 2016

久しぶりに絵を描きました。
・・・が、満足できなくて闇に葬って(苦笑)しまいました。
せっかく久しぶりだったのに。
しかし今まで満足した絵が果たしてあったのだろうか??
ずいぶん多くの絵を闇に葬ってきました。
もっと描く枚数が多ければ画力も上がり、
センスも磨かれていたでしょうに。
どうしてもっともっと描かなかったのかなぁ。
(でも、センスは描く枚数とは関係ない、かな)

本当に満足する絵というのは
たぶん一生かかっても描けないんだろうな・・・
って思います。
まぁ、私は自分なりに楽しめればいいかなぁ。
お絵かきが息抜きになればいいです~。






今まで拍手をありがとうございます。

うらめしい空

日常
07 /13 2016

毎日暑くむしむししているのですが、
肝心な雨がなかなか降りません。
ダムの貯水量が少なくなり
こちらでも少しずつ影響が出てきました。

先日、渡良瀬川と利根川を通ったのですが、
水量が少なく中州がずい分とあらわになって
改めて実感しました。
用水路には水がたっぷりありましたが、
稲が育つこの時期に水が足りなかったら
それこそ一大事です。
九州の雨がこちらに降ってくれるといいのに。
不公平ですね(;_;)


せめて心が洗われる写真を。(県内某所で)


そういえばハスも水がたっぷり必要な植物でした。
gyouda2.jpg

Sora

FC2ブログへようこそ!

