意外!

日常
03 /19 2016
ブログを更新していなかったので友人が心配してくれました。
ありがとうございます。
大丈夫です、元気ですよ^^
ブログ拍手もいただいていました。
どなたか分かりませんが、ありがとうございます。

ちょこっと久しぶりにネットを見ていました。
何年も前から知っている方が、どうやら俳優さんらしい
とは思っていましたがようやく芸名が分かりました。
ブログも発見し、何と結婚をされていて
お子さんも二人いらっしゃることが分かりました。
さらに、かつてプロボクサーだったことも!!
(全く信じられない!!)

人って分からないものですね。
そんな私も他の方から見れば
版権絵を描いていたり、こうしてブログを書いている姿は
意外なんでしょうね。(公言していないので)
でも、人は色々な面があってこそ面白いものです。
そしていつもとは違う面が見られると
(たとえちょっと悪く?ても)
何となく嬉しい(´∀`*)
いいんです、それで。



不思議な話し

日常
03 /07 2016
以前から読んでみたかった「山怪」(さんかい)という本を
ようやく読みました。
山で働く人々や猟師さんから聞いた
山にまつわる不思議な体験を聞いてまとめた本です。
現代の遠野物語とも言われているらしい。

本の中では著者自身の体験談も載っています。
カーナビに目的地をセットしていざ走り始めたのに、
ナビの通りに道を進んでいくと山道をどんどん登ってしまって
ついに「いくらなんでもこれはおかしい」
というくらい変な道へ行ってしまい、
危険を感じて引き返し、何とか目的地にたどり着いたけど
ナビはしきりに元の道を指示しているというもの。
地元の人にその話しをすると
「あの場所ではそういう人よくいるんだよね」

それで思い出したのは以前家族で出かけた時、
やはりナビの指示に従い運転をしていったら
どんどん細い道に入って行きついに道が途切れてしまい
そこは小さな墓地だったこと。
ナビはそこが目的地周辺だとしきりに言うんだけど
家族全員「これ目的地じゃな~いっ。ナビおかしいー」
とさんざんナビを罵倒して、そばの小さな空き地でなんとかUターンして
どうにか目的地に着いたというもの。
結局目的地はひと山越えた向こう側にありましたが
あれは何だったのでしょう??

家族にこの話しをしたら「それは岐阜へ行った時のことだ」
「ちがう長野へ行った時だよ」
でも、私は絶対に千葉へ行った時の話だと思っているのですが。
家族の記憶も一致していません。
結局どこへ行った時の話し?


Sora

FC2ブログへようこそ!