イベント参加!

日常
10 /16 2015
「ロミオの青い空放映20周年イベント」に参加してきました。
5年ぶり?くらいだったのでちょっとドキドキでしたが、
会場には顔見知りの方がいらしてほっ
ネット上でお名前だけ存じている方もいらして
少々舞い上がってしまいました。

会場内はご自分で作られた本やグッズを売っていたり、
ロミオのコレクションも披露されていたり、
またBGMや大きな看板が掲げられていたりと
雰囲気も良かったです。

コスプレをされている方も何人もいらっしゃったのですが、
皆さん再限度が高くそしてお美しい~。
なぜかドギマギしてしまう自分(コレ)

イベントはクイズ大会や監督さんなど
ゲストさまのトークや質問コーナー。
抽選会や上映会もあったりと
時間が瞬く間に過ぎてしまいました。
作画監督をされた佐藤好春さんに、
「ロミオの髪型は寝ぐせなのかくせっ毛なのか
分からなくて描くのが難しい」と
半分愚痴?みたいなのをこぼしたら
「その両方ですよ」と言われ、
そっかー(笑)、と心が軽くなりました。
難しくて当たり前なんですねっ
よし、これからは開き直れる!!

イベントで何より感心したのは司会や進行、
時間配分などが大変スムーズだったこと。
いくら何度もイベントを開いているとはいえ、
これだけのことをトラブルなくこなすのは
本当に大変なことでしょう。
実行委員の方々がどれだけ準備を重ねたことか。
そんなことを考えていたら目頭が熱くなりました。

誓いの儀式も厳かな気持ちになり
ファンの熱い思いに触れ、
とても素晴らしい一日となりました。

このままきっと30th・40thと続いていくんでしょうね~

前日、仕事量が本当にすごくてパンク状態になり
当日ふらふらで行きましたが
温かく迎えてくださり本当にありがたかったです。

「ロミオの青い空」作品もファンも素晴らしいです

ロミオオフ会
駆け足で色々な方のブログを拝見したのですが
あまり会場の写真を載せている方がいなかったので
(それともツイッターとかかしら??)
早いもの勝ち(苦笑)で載せちゃいます。でも、一枚だけ。

20151011.jpg
いただいたものとか購入したものとか。
全部は買えなくてごめんなさい;



拍手をくださりありがとうございます。

更新しました

サイト
10 /05 2015
ねっつんさんの「小瀬日記」と相互リンクさせていただきました。
ねっつんさんにはずっと前にリンクをしていただいたのですが、
私の方が手つかずでした;
ようやく今になって・・・
どうぞよろしくお願いいたします。

他にも更新したいページがありますが、またのちほど。

爪痕 その2

日常
10 /05 2015
前回の記事のその後です。

あれから浸水被害の片づけに何度も通いました。
床上80cmくらいまで水が上がったので畳がすっかりダメになりました。
なんとか畳を上げたのですが、中まですっかり水を吸い込み
とても使い物になりません。
昔の畳なので中まで藁がぎっしり。
ですからものすごく重くて、成人男性3人でもとても外へ出せませんでした。
私の両親にも応援に来てもらいチェーンソーで切ってもらいました。
それでも重くて運ぶのに大変でした。
(しかし私の親、何でも持っています。
冗談半分で「つるはしある?」と聞いたら出してきましたっっ)

家具も外へ出したのですが、水に浸かっていた部分の引き出しは
水を吸って膨張したのかいくら引っ張っても出せるものではありません。
それ以来外に出して乾くのを待っているのですが、
相変わらず引き出せない状態です。
家具類のいくつかは処分することになるでしょう。
ベッドの木の枠もゆがんでしまったので引き出しが出せません。
その他家電もずいぶんダメになってしまいました。

それでも何度も片づけるうちに
義母がなんとか暮らせる状態にはなりました。
まだ片づけなくてはならないものがありますがこちらは少しずつ・・・
あとは外の倉庫です。
こちらにもいっぱい様々なものがあったのですが、
こちらもすべて水に浸かりいろいろダメになりました。
泥・・・というより生活排水も混じった堀の水があふれたものですから
ヘドロのようなものが溜まり、こちらもまず掻き出すことから初め
色々なものを外に出し・・・

今もまだ完全に片付かないでいますが、こちらも少しづつ・・・ですね。
初め、濡れているうちは泥の匂いだったのですが、
乾いてくるうちにだんだんと鼻にツーンと来るような
キツイ匂いに変わってきました。
匂いに敏感な方やアレルギーのある方などは
とても耐えられないでしょう。

報道されていない場所でも浸水被害に遭った家はそうとう多くあります。
なかなかボランティアの手が回らないところも。
本当に人の手が必要です。
体力・気力も必要です。
息の長い支援が大切だと実感しているところです。
そして、悲しいことですが被災地では空き巣被害に遭ったり、
また、被災した家には片づけをしている最中にタイミング良く廃品回収が
来たり(ありがたい面もありますが)、
見知らぬ方が意味もなく(?)のぞきに来るんですよね。
掘りだしものでもあるかと思うのでしょうか。

それと・・・ずっと入院していた義父が亡くなりました。
何度も体調がおかしくなり、そのたびに病院から呼ばれていたので
二重に大変でした。
が、何とか無事にお通夜と告別式を済ますことが出来ました。
さらに、そのバタバタの最中に私の幼馴染が亡くなったとの知らせが入り・・・
今年はいったいどうしてしまったのでしょう??
悪い事は重なると聞きましたが、いくらなんでも重なりすぎでしょう(涙)


ロミオのオフ会ですが、さすがにこのところ疲れが出ているようで
仕事中もめまいを感じます。
悩みに悩んで1次会だけ参加することにいたしました。
せっかく監督さん方がいらっしゃるのですから
ぜひお顔を拝見したいです。
もしお会い出来る方、当日はよろしくお願いいたします。




拍手をありがとうございました。
応援の拍手と受け止めております。
感謝、感謝です

Sora

FC2ブログへようこそ!