少し嬉しい

日常
04 /24 2015


春たけなわです。
こちらでは梨の花が満開。人の手による受粉作業が忙しそうっ
道路では雉が出没しているのはいいけれど、
車が来ているのにすぐにどいてくれないんですよね。
のんびりやさんなのかな??いいのかそれで。

相変わらず毎日リハビリ通いです。
隣に座る方とおしゃべりすることがあるのですが、
今回は農家のおばあさん。
ひとしきりおしゃべりしたあと、
「ケガをして家族から怒られたけど、こんなふうに
あんたとおしゃべりできて幸せだよ」
と言われました。
ケガをするから余計な事をしなくていいと、
息子夫婦から怒られてしまったのだそう。
もしかして家で肩身の狭い思いをしていらっしゃるのか、
そう考えると「幸せ」と言われてもちょっと複雑な気分。
小さなことでも自分の仕事があると気力も生まれるというもの。
ケガなどされるとかえって迷惑、という理由で
何もさせてもらえないのは不幸なことかもしれません。
・・・息子さん夫婦の言う気持ちも分からなくないけど。

すごく嬉しい・・・ではなく、少し嬉しい・・・な日でした。


拍手をありがとうございました。






復帰しつつあります

日常
04 /13 2015
週末は少しだけ職場復帰しました。
今の時期、特に週末は本当に忙しく
ほんの少しだけでも・・・ということで
午前中だけ出てきました。
あまり歩きまわらず、立ちっぱなしで
ひたすら2時間半・・・
仕事を忘れちゃったかも(苦笑)と思いながらも、
やっぱり手は覚えていてくれたので助かりましたー。

新しく入った方も必死でやっていましたが、
たぶんこの方はすぐには辞めないでいて
もらえるような気がします。
ただ、10年以上も働いてきた方が夏前には
辞められるということでまた大きな痛手がっ!!
またですかー
もうね・・・何とも言えません(涙)
土曜日だけのはずが人手が足りなくて日曜日も。
こうなることは分かっていましたよ、えぇ。

かばっていたせいで痛めた膝がまだ治らないのですが、
これから学校の役員活動も始動するので
体は大切にしないと・・・

とりあえず、おかげさまで
日常生活を取り戻しつつありますので
どうかご安心ください。
いろいろな方からお心遣いをいただきました。
本当にありがとうございました。
拍手・コメントもありがとうございます。

皆さまもお体を大切になさってくださいませ

お花見

日常
04 /03 2015
私を憐れんでくれたのでしょうか。
家族が私をお花見に連れて行ってくれました
ただしあまり歩けないので、駐車場からすぐの所で座ってのお花見。
後ろは通り道になっているので人通りが多く落ち着かないのですが、
目の前一面が良い景色なので前を見ることだけに集中っ!
ちなみに目の前の景色はこんな感じ↓


茨城県からの花見客が多いせいか、
後ろからはひっきりなしに茨城弁が聞こえてきます。
語尾上がりで「~だっぺ」なんて聞こえてくると、
父方の叔父さんや叔母さんたちを思い出してしまいます。
(父の故郷は茨城県)
方言、たまに分からないこともありますが私は好きですよ^^


拍手をありがとうございました。



Cさま
コメントありがとうございます。
もう、ギプスが取れたのは肉体的にも精神的にも
本当にラクですね~。
ギプスをしていた時にもう片方の足に負担がかかっていたせいか
ちょっと痛めていて、階段の上り下りも一苦労ですが
少しずつ良くなっていくと信じています。
プライベートでは相変わらずまだ「悪いこと」が続いていますが
きっと良いこともあるでしょう。今回のお花見のように。
良いことだけ見るように心がけます^^

ギプスが取れました!

日常
04 /01 2015
数日前にギプスが取れました。
足がっ  足が軽いですっっ
相変わらず足はむくんでいるので重いのですが
ギプスの重さに比べたら・・・
膝は赤かったのが茶色になり、カサカサ皮がむけていますが
きっときれいになるっ  たぶん・・・なる・・・

一か月ぶりのお風呂。経験のある方はお分かりかと思いますが、
汚れがね~出るんです。よく洗ったから大丈夫と思っても
バスタオルで拭くともわもわ~と、あとからあとから
これでもかと出るものですから、拭くのはあきらめて
そっと押さえる感じで水滴を拭くはめになります。
これが真夏だったらどうなっていたでしょう??

しかし、桜があっと言う間に満開になってしまいました
お花見はあきらめていたのですが、お医者さんのそばが学校で
何百メートルも桜が植えてあるのでなかなか見応えがあります。
お医者さんでお花見これはこれでいいでしょう^^

ギプスが取れてから頼んでおいたギプスシューズが届いたのですが、
でも使い道がありそうです。
今は足首を固定するバンドのようなものを巻いているのですが、
これをしたままだと靴がキツいのでギプスシューズが役に立ちそうです。
あぁ、よかった~

さて、職場復帰する前に草取りをしなければ。
去年植えておいたチューリップが雑草にのまれて?しまっています。
チューリップ、どこへ行ったー??

職場は新しい方が二人入ったそうですが、そのうちの一人は
「私には無理です」と一週間足らずで辞めてしまったのだとか。
私も週末や閉店間際のバタバタを思い起こすと
正直、復帰したくないな~(苦笑)





拍手をありがとうございました。

Sora

FC2ブログへようこそ!

