パンパンでカサカサ

日常
03 /24 2015
骨折した方の足がむくんでパンパンになっています。
お医者さんに言わせると「動きすぎ」なのだそうです。
きっと本当は足を心臓より高くして静かに過ごしていればいいのでしょうけど、
家にいればどうしても動かなくてはならないんですよね。
以前の頃のようにとはいかないけれど、動ける範囲で家事をやってしまいます。
それが結局「動きすぎ」になってしまうのでしょう。
入院しているわけではないので、
どうしても家の中の「あれこれ」が気になってしまいます
・・・が、少し自重した方がよさそうですねぇ;

一方、お膝ですが・・・
赤くなったあと今度は茶色になり、今はすっかりカサカサとなってしまいました。
その皮がポロポロとむけてくるのですが・・・
きっと新しいきれいな皮膚に生まれ変わると信じております。
ええ、信じておりますとも。

小さかった頃、親戚の家かどこだったか・・・
その家のおばあさんが四つん這いで部屋を移動しているのを見た時、
そのおばあさんの膝が茶色だったのが子ども心にちょっと衝撃でした。
たぶんそのおばあさんも足が不自由で、
痛い思いをしながらも懸命に動いていたのでしょうね。
忘れかけていた記憶がよみがえりました。


拍手をありがとうございました。


lさま
コメントをありがとうございました。
こちらには反映されていませんが
携帯に投稿のお知らせがありそちらで読みました。
(なぜ反映されていないか私にも分からないです。
特に設定を変更したわけではないのですが。
せっかくコメントを頂いたのに申しわけありません)
教えていただいたギプスシューズ、知らなかったので検索してみました。
こんな商品があったのですね!
これなら少しラクに過ごせるかもしれません。
はい、つくづく健康のありがたみを実感しています。
lさまもご無理のないようお過ごしくださいね。


安静中

日常
03 /16 2015
前回骨折したと書きましたが、はい、あれからずっと静かに過ごしております。
毎日医者へ超音波治療に行く以外は、ただひたすら家でおとなしくしています。
片足はギプスでガチガチに固められているので、やはりいろいろと不便です;
ろくに動かないのに食欲だけはあるので、体型が・・・
ヤバイことになっていますこれ、元に戻るのでしょうか??・・・ダメかも。
こんな体を支えているせいか、もう片方の足に負担がかかるようで
膝や足首も痛いですし、その他体のあちこちも痛みがっ!

何といっても辛いのは両膝です。
移動するのに膝をついていたらとっても痛くなってしまったので、
バレーボールで使うような膝あてを付けることにしました。
だいぶ良いのですが、それでも段々と痛んできてそのうち限界に。
パットをはずしてみると、両膝が真っ赤っか
膝のお皿がもちませんっっ。皿の限界~っ
手も一部が傷ついて。
こんななので気力が半減です。
でも、今日はこうして記事も書けたのでよしとします。

ご心配をおかけしていますが地道にやっていきます~
体の不自由な方、お年寄りの気持ちがよく分かるような毎日です。




Tさま
お気づかいありがとうございます。
↑このような状態ですが、予定ではあと2週間でギプスが取れるようなので
それを励みにしたいと思っています。
家族の協力や皆さんの励ましがあるので心の支えになっています。
ありがたいことです





コケたら・・・;

日常
03 /02 2015
部屋の中でコケたら足を骨折してしまいました。
入院こそしなかったものの、キプス&松葉杖の日々を送っています。
超音波治療のため毎日通院もしています。

こんなことになるとは・・・   はぁ~
部屋の中を這ったり、階段は両腕を使って座ったまま上り下りしているので
筋肉痛になっていますが、きっとそのうちたくましくなるでしょう(笑)

部屋にあった「SEKAI NO OWARI」のCDが目についたので聞いていたら、
『broken born』という曲が流れて来て・・・
broken born  ・・・骨折
あまりにタイムリーなので笑ってしまいました。 

しかし、仕事がこれから繁忙期に入るというのに・・・
身内や友人が大変な状態なのでいろいろ動きたかったのに・・・
タイミングの悪さにがっかりですが、なってしまったものは仕方がない。
今は治療に専念します。
全治2カ月。お花見も断念ですね;

気力がないのでブログもしばらく休もうと思います。
元々あまり書いてはいませんが・・・




今までの拍手、ありがとうございます。

Sora

FC2ブログへようこそ!

