観光地

日常
09 /30 2014
先日の筋肉痛がようやく治まりました^^
実は夫の実家へ行き草取りをしたからなのです。
(けっこう大々的。しかも草がしつこい;)

実家のある場所はとある地方の観光地。
しかも美観地区に指定されている所なのできれいに保たなくてはなりません。
小さな川もありますが、
両岸の石垣や浅い川底に生えている草を抜く必要があります。
周りは高齢者が多く、草取りもだんだん難しくなっています。

それまでは観光地へ出かけても「きれいだね」で終わっていたのですが、
最近は景観を保つのに努力をされているであろう地元の方々を思ってしまいます。
どこかへ出かけてもせめてゴミのポイ捨てだけはしないように気をつけないと
・・・と思うこのごろです。

さて、その実家へ行く途中にこのように彼岸花が美しく咲いている場所があります。
まさしく地元の方々の丹念なお世話のおかげなのですが、
個人的には田んぼのあぜ道にひっそり咲いている方が風情があって好きですね~。
お墓?   ・・・うぅ~ん
ま、まぁお墓に咲いているのもそれなりに良いかと・・・



拍手をありがとうございました。





higanbana3.jpg


higanbana2.jpg


また更新

サイト
09 /24 2014
また更新しました。
だいぶページを充実させたつもりですが、前回書いたように
「あるはずのものがない」ので不満足です;
これは大々的に押し入れの大掃除をしなければなりませんねぇ。
面倒くさい・・・(苦笑)
しかし・・・押し入れだけでなく、あちこちちらかっているので
家じゅうすべて掃除したいです。
時間と体力が欲しいなぁ。

先日お出かけした小鳥さんのいるカフェで購入したメガネ拭きですが、
今になって絵柄がチェスなのに気が付きました。
遅すぎです(汗)

kotori.jpg



拍手を下さった方、ありがとうございました。

少し更新

サイト
09 /18 2014
トップページを少し更新しました。
あとのページはまた改めて・・・

さて、今のような気候の良い時期に風邪をひくのはつまらないものです
衣替えとか大物の洗濯とか草むしりとか・・・
横になっていると色々なことを考えてムズムズしてしまいます。
余計なことを考えずに寝ていればいいのですけど。
普段きれい好きでもないくせに、
どうしてこういう時だけ気になってしまうんでしょうね~(苦笑)

で、とりあえず体力が回復してきたので草むしりを。

・・・はぁ~、くたびれてしまいました;
よせばいいのに・・・。学習しないんですねぇ。
昔からこんなことを繰り返しています。
おまけに、ニルスグッズで、あったはずのものが見当たらないので
押し入れや棚に入っていたものを出したら
今度は入れられなくなってしまいました。
おかしいなぁ、入っていたのだからまた入れられるはずなのですが。

どうしてこうなった???


拍手をくださった方、ありがとうございました。



怖かったです;

日常
09 /16 2014
ここ数日、風邪でヘロヘロになっていました。
そこに今日の地震!
いきなり底からつき上げるような揺れがきてビックリしました!!
久しぶりに緊急地震速報の音を聞きました。
でも震源地が近すぎて間に合わない・・・
前から同じ震源地で何度も地震が起こるのですが、
いったい地下に何があるんだろう??
怖くてヘロヘロ状態がさらにヘロヘロに。

とりあえず「一応健在です」のお知らせでした。



今まで拍手してくださった方、ありがとうございますm(__)m

フチの人たち

日常
09 /12 2014
20149-1.jpg

玄関に飾っています。
小さいものはかわいらしくて癒されますね。
ちなみにトイレには佐川急便のお兄さん(あ、フィギュアですよぉっ)
が鎮座しております。

サイト用にまだいくつもの画像が控えていますが
まだ・・・画像たちにはもう少々待ってもらうことになりそうです。




Cさま
前回の記事への拍手とコメントをありがとうございました。
お返事を書いたのですが、途中で投稿されてしまったみたいです。
不慣れなもので・・・
すみません;

新たに

サイト
09 /09 2014
サイトを更新・変更いたしました。

新たに作ったページ、削除してしまったページが多々あります。
お絵描き掲示板を削除してしまいましたが、
今まで皆さんが描いてくださったイラストは保存させていただきました。
色々な方が描いてくださったんだな~と改めて嬉しく見返していましたよ^^
また、いただきものページも削除してしまいましたが
こちらの画像もしっかり保存させていただいております。
今までイラストやコメントをいただきありがとうございました。
ゆっくりとしか運営出来ませんが、よろしくお願いいたします。

サイトもまだ工事中です。グッズページで協力してくださった方のお名前は
工事が終わりましたら表示させていただきますね。
もう少々お待ちください。

Sora

FC2ブログへようこそ!